同胞融和

します

あわしまマリンパークとおまけ

沼津の、内浦に行ってきた、本編、スターツスターツスターツスターツスターツ......

 

家を出た時からずっと雨で、深海水族館に予定変更かな~と思ってたけど静岡駅辺りから晴れ始め、沼津に着いたら雲はちらほらあるが隙間から青空が見えていたので、予定通りあわしまマリンパークへ。

f:id:y45:20171024190917j:plain

 

f:id:y45:20171024191250j:plain

写ってるのは13だけど乗ったのは16.

f:id:y45:20171024191307j:plain

 

 

f:id:y45:20171024191908j:plain

到着。乗船時間が短いので、特に感想も出てこない感じ。一般客も強制的にオタクラッピング船に乗せられるのはちょっと可哀想。

 

淡島に着いた時、丁度ショーが終わってしまったらしく時間があったので先に島内を巡ることに。

 

f:id:y45:20171024190951j:plain

最初は水族館。

f:id:y45:20171024192348j:plain

人が覗くと寄ってくるやつがいて魚もそういうことするんだと思った。

 

f:id:y45:20171024192414j:plain

海であったら絶対チビる。

どの水族館でも魚類はなかなか写真が撮りづらいので写真自体は少ないけど良かった。

 

水族館を出て別のところに。売店を通り抜けるとウミガメやアシカがいた。

f:id:y45:20171024192706j:plain

近づくと寄ってきてくれて可愛い。

 

f:id:y45:20171024192821j:plain

単純に可愛い。

 

目を見開いてオゥオゥうるせえのがいたけど檻の中だったので撮れず。どこでもうるさいのはいるっぽい。

 

ここを通り抜けてホテルがある方へ。ただホテルは利用しないので当然ホテル方面には行けず、ピカピカレスクなトンネルを通って反対側へ。

f:id:y45:20171024193515j:plain

 

抜けるとこんな景色。

f:id:y45:20171024193926j:plain

 

ちょっと進むと像や岩がある。

f:id:y45:20171024193916j:plain

f:id:y45:20171024194201j:plain

f:id:y45:20171024194328j:plain

f:id:y45:20171024194342j:plain

 

さらに進むと淡島神社がある。

f:id:y45:20171024194456j:plain

正直舐めてて半分登った辺りで足腰が終わった。

 

f:id:y45:20171024194627j:plain

f:id:y45:20171024194959j:plain

はあはあ。

参拝した後に見た絵馬が、見事にラブライバーが書いたものばかりで、オタクがすぎると呟いて神社を後にした。登りよりも下りの方が体力的には楽だけど足を滑らせたら転がり落ちて死ぬので精神的にはつらかった。

 

淡島神社からさらに進むと、ペンギンがいた。

f:id:y45:20171024195053j:plain

f:id:y45:20171024195204j:plain

f:id:y45:20171024195234j:plain

可愛い。

 

そのすぐ近くにお待ちかねのカエル館がある。

f:id:y45:20171024195407j:plain

f:id:y45:20171024195438j:plain

はい。

f:id:y45:20171024195555j:plain

f:id:y45:20171024195604j:plain

f:id:y45:20171024195614j:plain

オタクか?

 

カエル館でのんびりしてたらイルカショーが始まるってアナウンスが流れたので急いでステージに向かった。神社への移動時間が思ったよりかかったせいでアシカショーには間に合わなかったらしい。

f:id:y45:20171024195727j:plain

f:id:y45:20171024195908j:plain

ジャンプ力。

 

ちょっと売店を見てお土産買って、ショーも見たし丁度船も来るということで帰ることに。

f:id:y45:20171024200224j:plain

ほいじゃ、まったの~。

 

戻った後、遊覧船にでも乗ろうかと思ったけど目の前で出港した船が最終便だったらしく今回は乗れず。その代わり千鳥観光のおじさんといろいろお話をした。

 

 

おまけ

帰りに乗った船に各キャラのキャストが書いたメッセージがあった。

f:id:y45:20171024200400j:plain

Aqour丸とのこと。

 

おまけ2

マリンパーク近くにあるトンネルや穴。

f:id:y45:20171024200604j:plain

f:id:y45:20171024200559j:plain

f:id:y45:20171024200715j:plain

 

おまけ3

オタク船

f:id:y45:20171024200839j:plain

f:id:y45:20171024200852j:plain

 

おまけ4

f:id:y45:20171024200910j:plain

f:id:y45:20171024201038j:plain

f:id:y45:20171024201142j:plain

f:id:y45:20171024201154j:plain

 

おまけ5

 

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地であるところのサイゼリヤ沼津駅前店に行った。

f:id:y45:20171024201248j:plain

 

f:id:y45:20171024201312j:plain

もちろんコラボメニューの曜ちゃんセットを注文しました。

これ食った後東京に行って翌日T-SPOOKでAqoursを間近で見てライブにも参加しました。最高だったね。