津島 曜一郎

ドイツ人

5/23

やってい気満々だったので役所に行ったり銀行行ったりのアレコレを終わらせようと、午前に家を出た。
疲れから途中ベンチに座ることにしたんだけど、それがまずかった。

ベンチに座って5分くらいで目が勝手に閉じられて、ハッとすると17時だった。
何もかもが狂った。役所も銀行も閉まった。人と会う予定もすっぽかした。狂いまくった。

何故ベンチで長時間寝てる人を起こしてくれないのか、狂っている。何故ベンチで長時間寝てる人の荷物が盗まれていないのか、狂っている。何故会う約束をすっぽかしたのに電話どころかメールの一通すら送ってこないのか、狂っている。何故ベンチで長時間寝たのか、狂っている。

明日(今日とも言う)の自分にすべて任せる。頼む、せめて役所に行ってマイナンバー申請だけはやってくれ。