
津島 曜一郎

ドイツ人

WoT ロシアサーバー

RU9が快適と聞いたから始めたけどまあ快適。

意識して見てないから正確じゃないけどチラチラ見た時はだいたいping60~90。絶好調のアジアサーバーの半分くらいな気がする。
人が増える時間帯だとさすがに2桁安定はしないけどそれでも80~140とかだった気がする。たまに999で固まったり頻繁に400~700になる。たまに。
pingに関しては全然OK。

プレイヤーはバカとゲロウマの2種類が多いって感じ。XVM入れてないから色とか数値はわからんけど動きでだいたいオッてわかる。
バカはバカっつっても悪質なバカじゃなくて単純バカって感じ。ちなみに僕はこっち側の人間。
アジアに比べてFFが多い。開始直後の移動はゴチャゴチャしてぶつかる時があるんだけど、ぶつけたやつは撃たれる。僕も撃たれた。まあ多いっつっても毎試合じゃないから全体で見れば稀な出来事。

自走砲は少ない。
アジアに比べてだからいないわけじゃないし両チーム自走砲3両ずつみたいなのもあるっちゃある。でも明らかに少ない。少ない分撃たれるとかなりムカつくからイライラはどっこいどっこいですねどっこいどっこい。射線はちゃんと切ろう。

ロシア語は読めないけどこいつ煽ってんなとかは状況とかからなんとなくわかるので言い返せようになりたい。


プレイヤーに関しては試合数少ないからまだまだ理解しきれてないところもある。
pingが小さいことによる快適さとかは正直体感してないけどラグがほとんど起きないし、たまに起きて「ロシア向けのサーバーだししょうがないか」って思える。これが重要なんだと思う。
アジアサーバーです!っつってアジア向けに出してるサーバーでのラグとロシアでやることを想定して作られたサーバーでのラグは全く別物。
まあアジアのプレイ人口が少ないから何個もサーバー置いても意味が薄いとか重要視してないとかあるんだろうしそういうのはわかるんだけどムカつくもんはムカつくしそこに韓国サーバーぶち込んでさらにラグラグラグーナテンボスにするのは意味がわからん。まずサーバーを強化せんかい。