
津島 曜一郎

ドイツ人

太平洋フェリーきそ

船に乗ったので。

 

お部屋

f:id:y45:20161219203417j:plain 

f:id:y45:20161219203458j:plain

S寝台8,800円。インターネット割引されていたのでフェリーで買うと10,000円ほどしたと思う。

中はまあまあ広くて170㎝くらいならギリギリ立てるくらいの高さもある。寝返り激しい人は無理。

テレビがついていてBSと地デジと船内放送が見られるけど、画質が悪い。枕元にスピーカーがあるのでBGM代わりにはなるかもしれない。あと地デジはブツブツ途切れたり不安定になる。

スマホもほとんど繋がらないし繋がっても3Gとかなので基本使えないと考えたほうがいい。事前登録すれば有料でWi-Fiが使えるけど今回行った時はちょうどメンテナンスだかなんだかで使えない時期で持ち込んでた本がなければ暇で死んでた。

f:id:y45:20161219212657j:plain

この小物置きが意外と使い勝手が良かった。

 

トイレ

f:id:y45:20161219212634j:plain

トイレはどこのも綺麗でウォシュレット付き。便座クリーナーもちゃんとありしっかりしている。ただドアと壁の間がちょっと開いててそこが便器に近いところだったので神経質な人はつらそう。よっぽどじゃなければ平気だと思うけど。

f:id:y45:20161219212615j:plain

ゲロ吐き専用台。初めて見たけどとても良いと思う。

f:id:y45:20161219213352j:plain

ゲームコーナー。置いてあるのはかなり古いやつなのでレトロゲーム好きなら嬉しいかも。

15分300円のマッサージチェアもあったので疲れたらここに行け。

f:id:y45:20161219213437j:plain

キッズルーム。

 

船内のシアタールームでは朝昼晩に1本ずつ無料で映画がやっている。そこそこ新しいやつだった。

そのシアタールームではピアニストの演奏だったり民謡歌手のコンサートだったりもやっているので退屈になったらとりあえずシアタールームにでも行っとけば良いと思う。

 

 

日の出

 揺れに弱い僕が揺れている中で眠っても深い眠りにつけるわけがなく吐き気と共に意味の分からない時間に目覚めた。ただ、そのおかげで日の出が見れることになって結果オーライ。

 

f:id:y45:20161219214159j:plain

 はい。

綺麗でした。

 

ディナーとランチをレストランで食べたけど盛り付けが汚いので載せない。お肉と福神漬けがおいしかった。

 

姉妹船とのすれ違い

昼過ぎに、姉妹船とすれ違うよ~みたいな放送があったのでデッキに出て待ってたらホントに来た。

f:id:y45:20161219215034j:plain

f:id:y45:20161219215044j:plain

汽笛鳴らしあったり迫力があったりでかっこよかったね。

 

他にもなんかあった気がするけどあんまり覚えてない。暇な時間の方が多い。

書くこともないので終わり。

 

f:id:y45:20161219215112j:plain

f:id:y45:20161219215100j:plain

 

 お気持ち

f:id:y45:20161219215829j:plain