津島 曜一郎

ドイツ人

セイントスノーについて

ほとんど情報がないっていうかアニメ以外で出てないと思うんだけど、A-RISEと同じポジションかななんてのはわかるが、バク宙で威嚇したり偉そうだったりその割に入賞すらしていなかったりで、ライバルというより性格が悪い隣のクラスのやつみたいで、嫌いじゃないけど好きじゃない、どちらかといえば好きかもしれないくらいの微妙な感じ。最初に見せられた、神田明神でのオタク祝詞→威嚇行為→クソダサラップ→上から目線が強烈すぎたね。
曲はクソダサラップとところどころの振り付け以外良いと思うので、フルを聴きたい。

この二人の関係、百合によくある先輩をお姉様と呼ぶアレだと思ってたけど、苗字一緒だし普通に姉妹だよねって一瞬で説がゴミ箱に捨てられた。
その苗字の鹿角は、珍しいけど北海道に多くいるちゃんと実在するものなのでいいが、名前が聖良と理亞って。読めないわけじゃないけど異常っちゃ異常な気がする。現実の方がヒドいのいっぱいいるけど。
黒澤姉妹もキラキラネームだし、姉妹の場合はキラキラネームにする決まりでもあるのか。ラブライブ!でも矢澤家が長男が混ざってはいるが姉妹で、こころ虎太郎はOKとしても、にことここあはペットなら普通だが人間につけたら異常ネームな気がする。外国人ならアリか。

11話で北海道予選を突破と言っていたから高校は北海道で、登場時に長袖だったのはそういうことねと納得したけど、こういうところを細かく設定できるなら他にもっと細かく決めるべき大事なところがあるでしょ。そこガバガバなのどうにかして。
北海道だとわかってからは、想像で2人はアイヌの血を引いているからロシアンぶってる絵里を敵視しているだなんだって考えてたんだけど、そもそもアイヌは日本のこともよく思ってないんじゃないかみたいな違う思考が混ざってくるようになったので最近はダメになってきた。


最初に言ったように、今のところは嫌いじゃないけど好きじゃない。でも、全国28位で真剣に頑張っているというのと、Aqoursに会いに東京まで来てくれて意外と良い人というのがわかり、好印象にはなっている。それと当たり前のように姉妹レズセをしてる雰囲気は好きなので今後の登場次第で手のひらを返す可能性は十分ある。