娯楽解放同盟

主にラブライブ!シリーズに関係する怪文・珍文置き場

コミケ参加レポ

入稿まで 2018年になってから、今年こそは何か成し遂げようと思い、絵を本格的に描くことにした。その延長でコミケにも本を出そうと申し込んだらなんかあっさり当たってC94に参加することになったけど、計画では今回は外れてじっくり描いたのを冬に、と考え…

Aqoursライブ批評

今まで参加したAqoursのライブについて書く。アニサマ等は書かない。 Aqours First LoveLive! 〜Step! ZERO to ONE!!〜 Day1 93点 Aqoursというグループの1stライブとしても、普通のライブとしても満足できるライブだった。個人的にアニメの寸劇再現があった…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 浦の星女学院RADIO!!! 第101~103回

パーソナリティが変わったので。 第101回 オープニング ・開始早々の降幡愛 00:15~ メンバーが変わって初回だから気合を入れていたのかテンションが異常。ここはアリーナ席だとかわけのわからんことも言い出して異常。フリハタアイズムが光るシーン。他の2人…

松浦果南は本当にシーシェパードなのか?

www.murahachibu.net このエントリで彼女が同団体のメンバーである可能性を書いている。自分でもそこそこ説得力があると思っているが、最近別の考えが出てきた。 www.sankei.com この記事を見るとわかる通り、シーシェパードはイルカのいる水族館を否定して…

女性声優の百合営業についての個人的なこと

僕は女性声優の百合営業が好きだ。この百合営業問題は、いろいろと厄介なところではある。語る人自体は少ないがそれ故語るやつの面倒くささは半端ない。なので、面倒くさい全体は置いておいて、僕個人の女性声優の百合営業観について書いていこうと思う。 20…

名古屋港水族館

名古屋港水族館に行ったので。 ペンギン 今回はケープを見た。暑いところに生息するペンギンなので外で飼われている。 これは前回行った時のもの。 クラゲ 恋になりたいAQUARIUMじゃないんだから。 ベルーガ 白い。 アザラシ かわいい。 イルカ 生まれて160…

小牧基地専用線

行ってきたので。 場所は名鉄小牧線の春日井駅と牛山駅の間。 かなりはっきり残っているもで楽しい。 枕木もところどころに残っている。 はい。 すぐ近くに名鉄線がある。良い感じ。 道路を挟んで反対側(小牧基地側)にも残っている。 デコボコ。 年季の入っ…

渡辺曜ジェイソンステイサム説

根拠がある。 どちらも肉体派 ご存知の通り渡辺曜は体を動かすことが得意で、本人も好んでいる。それはG'sでもアニメでも変わらない共通の設定で、運動神経が良いことがわかる描写も非常に多い。 それではジェイソン・ステイサムはどうか。 彼はアクションス…

黒澤ルビィの名前改変ツッコミ集

毎日数回シコっている渡辺曜に対しての黒澤ルビィのツッコミ「もうこれ渡辺曜じゃないですね、マスタベションですね」 エッチの時は彼女に必ずフェラさせる松浦果南に対しての黒澤ルビィのツッコミ「もうこれ松浦果南じゃないですね、まずフェラからんですね…

ようちかの悲しいダジャレ4

前回 www.murahachibu.net 千歌「ノリ食ってノリノリ いよいよ貯金が尽きたけど」 曜「何やってんだよ、現実見ろよ」 千歌「今寿司食ってますし 最後の晩餐のね」曜「死ぬのかよ」 千歌「バイクでバー行く タダ働きだけど」曜「ブラックかよ」 千歌「たくあ…

2017年総括

成し遂げたこと 無し

果南と花丸の可能性

2期でかなり仲良くなった1年生と3年生。個人的に一番ほ~となったのが果南と花丸の2人。この2人の組み合わせは1期前からちょいちょい言ってたんだけどユニットドラマパートくらいしか絡みがなかったので良さそうどまりだった。今は良いになってる。 じゃあち…

ようちかの悲しいダジャレ3

前回 www.murahachibu.net 千歌「家でイエーイ! 会社クビになっちゃったけど」 曜「現実逃避しちゃったよ」 千歌「サイは臭い 次の日サイが自殺した」 曜「追い込んじゃったよ、お前が」 千歌「鹿を叱る しかせんべいを横取りされたから」 曜「それは鹿のだ…

ようちかの悲しいダジャレ2

前回 www.murahachibu.net 千歌「ラクダは楽だ 人付き合いとかないから」 曜「いやラクダも悩むかもしれないけどね」 千歌「次男が痔なんです 小2で」曜「前途多難な人生だな」 千歌「虫を無視 あいつも無視するから」曜「そりゃそうだよ、種属の壁だよ」 千…

ようちかの悲しいダジャレ

千歌「亀を噛め! じゃないと殴るぞ」 曜「いじめはやめなよ」 千歌「イルカはいるか? 死んだからいないよ」 曜「わざわざ殺すんじゃないよ」 千歌「イタチの生い立ち 天涯孤独」曜「何があったんだよ」 千歌「猿が去る 私が臭すぎて」曜「風呂入れよ」 千…

鞠莉が梨子にキレて果南が止めに入るも梨子が果南まで煽り始めて部室が地獄になる回

(鞠莉と梨子が言い争う声) 果南「ちょっとちょっと二人とも!落ち着きなよ」(二人の間に入り鞠莉を止める) 鞠莉「聞いてよ果南!梨子が!」 梨子「そうやってまた果南さんに頼るんですか?」 鞠莉「何よその言い方!も〜〜う我慢できないわ!」 梨子「さっき…

アニメキャラぶん殴リスト

数字の意味は想像にお任せする 突然顔面をぶん殴りたいアニメキャラ ・津島善子 95 ・アンチョビ 91 ・本田珠輝 86 ・歳能京子 83 ・ダージリン 81 ・市ヶ谷有紗 80 ・飯島ゆん 78 ・香風智乃 77 ・九条カレン 76 ・片山美波 74 ・森久保乃々 73 ・フランチ…

ようまり

Aqoursのカップリングについて考えるときは、大なり小なり、エロの方も想像することが多い。しかし、ようまりはそれがあまりない。この2カップリングは、何故他のカップリングとは異なる性質を持っているのだろうか。 ようまりは、ラブライブ!サンシャイン!…

メモ1

20171209-10にオタクライブのために東京へ行った。 そのために行ったこと ・お金を持っていくと無駄遣いするので持っていくお金を少なくする 単純なミス ・交通系ICカードを忘れる その結果起こったこと ・持っていったお金を使いすぎてピンチになる ・一緒…

音声入力テスト

今日は 特に書くこともないんで ちょっと試しに音声入力でブログ 更新しようと たんだけど まあ まあ特に いいたいこともないんで ラブライブサンシャインの ことについて ちょっとだけ 書いていくって言うか 話して行くんだけども まず ルビーの 扱いについ…

松浦果南とSS

松浦果南は海を愛している。そして、海の生き物も愛している。自身のロゴマークに、イルカをあしらっていることからも伺える。 そんな彼女が、シーシェパードと関係があると疑うのは、突飛というほどおかしいことではないと思う。それについて書いていく。 …

セイントスノーについて2

自分調べ今期アニメランキングでぶっちぎり最下位を独走中のラブライブ!サンシャイン!!2期(1位もラブライブ!サンシャイン!!2期です。これしか見てないので。)。 本編については今書きたくないんでセイントスノーについて書くんですけど性格が良いですね。 …

あわしまマリンパークとおまけ

沼津の、内浦に行ってきた、本編、スターツスターツスターツスターツスターツ...... 家を出た時からずっと雨で、深海水族館に予定変更かな~と思ってたけど静岡駅辺りから晴れ始め、沼津に着いたら雲はちらほらあるが隙間から青空が見えていたので、予定通りあわしまマリン…

駿河湾沼津SAに徒歩で行く馬鹿

馬鹿か? シール作りたいしマップで見たら徒歩で1時間だし道も直線が多いので余裕だと思って歩いて行ってみることにした。 駿河湾沼津の最寄りはJR原駅。沼津駅から2駅で近い。 トイレの個室は和式便器のみ。 なんか良い感じの見た目で良かった。 駅の近くに…

不思議!シーパラダイス発見

(水に飛び込む音) 果南・鞠莉「うわ~!」 鞠莉「エキサイティーング! イルカショーって何度見ても最高!」 (鳴き声) 果南「そうだね鞠莉。イルカが泳いでるのを見るだけで、なんだか癒されるよ。不思議だよね」 鞠莉「果南もできそうだけど?」 果南「…

ロシア ラブライブ!

ラブライブ!・ラブライブ!サンシャイン!!関係のロシアまとめメモ あまり活発ではなく、ロシアオタクウィキの情報も最新ではないものがちらほらとあるが、ちょくちょくと更新はされている。編集者の名前からして日本人な気がするけど。 既存の情報は細かい…

Guilty Kiss 遊覧船でどこまでも

鞠莉「皆様~、本日は~、遊覧船ちどりにご乗船いただき~、ありがとうございましたー!」 梨子・善子「わぁー……」 鞠莉「あちらをご覧くださーい! あのこんもりと盛り上がったグリーン豊かな島が、そう! 淡島!」 梨子「グリーン豊か……」 鞠莉「淡島にあ…

AZALEA 淡島ホテルへようこそ

花丸「うわ~! すご~い!」 果南「マル! 階段で走ったら危ないから!」 花丸「でも果南ちゃん。こんなに立派な階段、思わず駆け上がりたくなっちゃうのが当然ずら!」 果南「まあ、気持ちはわからなくないけど」 花丸「それで手すりのところを一気にズラ…

CYaRon! 松月をさがして

千歌「世の中お金なんだよ!」 梨子「千歌ちゃん?」 曜「それって、アイドルが言うセリフ?」 ダイヤ「確かにお金ですわね」 果南「ダイヤまで……」 鞠莉「オーゥ! ダイヤイズマネー?」 ルビィ「どうしちゃったの? 千歌ちゃんもお姉ちゃんも」 善子「お金…

a

高海千歌 ≠ 渡辺曜 渡辺曜 ≠ 桜内梨子 桜内梨子 ≠ 黒澤ルビィ 黒澤ルビィ ≠ 国木田花丸 国木田花丸 ≠ 津島善子 津島善子 ≠ 松浦果南 松浦果南 ≠ 黒澤ダイヤ 黒澤ダイヤ ≠ 小原鞠莉 小原鞠莉 ≠ 高海千歌